2012年4月4日水曜日

「草月流いけ花」 おじゃましま~す!

ある木曜日・・・
講座の時間帯に教室へ入ったことはなかったのですが
「POPなんかに使う写真がほしいいな~」と思っていたので
「先生写真取らせてくださ~い。」
あらっ・・?ここから始まりです・・・
(おっとりした口調でかわいい先生です。・・・スタッフの印象)




パチン、パチン
こんな感じかしら・・・

「生徒さんの感性で!
まずは生けてみましょう!」


長く通っていただいている生徒さんです。
「写真を撮ってもいいですか?」
「あら・・恥ずかしいわ・・・」
なんて、下を向かれてしまった。


赤い花器と黒い花器・・
どちらにしようかしら・・
 
生徒さん:「どの位の長さにしようかしら・・」
先生:「どの辺がいいと思う?」
(やっぱり、生徒さんの感性、意見、重視だわ)
「草月流いけ花」大橋和子先生
普段話していると「おちゃめでかわいい先生(失礼)」なのです。
見ちゃった・・!やっぱり先生だわッ!
何気に作品を見てる。

ちゃんと生徒さんを見てるッ
こっちもを見てるッ
 出来上がると・・・また、いつものかわいい先生に戻ります。

「これもいいけど・・
そうね・・」
 
「もっと横にして面白いかもよ。」

どの講座の先生も同じですが、
講座時間内は
いつもと違う顔に
なります。
(あたりまえか・・)




『草月流いけ花』 木曜16:00~20:00
講師は 大橋和子先生です。
(まずは、お電話を!都合の良い時間にどうぞお越しください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿