2012年11月20日火曜日

中央文化教室:サッポロビール「ボージョレ・ヌーボを学ぼう」


今日はサッポロビールさんと「ボージョレ・ヌーボ」を学びます!


楽しいトーク!ドンドン講座に引き込まれていきます。


ワインが大好きな女性大集合です。


コルクを抜く体験です。 
受講生 「いつも上手にできないのです・・・」
サッポロビール 「大丈夫です!!!お手伝いしますから!!!」
受講生 「じゃあ・・・やってみようかな・・・」


なのに・・・
「コルク折れちゃいましたけど~~!」 
教室内 「うそでしょ~・・・」
教室内 「そんなことあるの~」
笑!笑!笑!


普通のワインとスパークリングワインの重さは違うの?
実際に比べてみました。
「うん!違う違う!」
スパークリングのほうが重い!


 
では、ボージョレ・ヌーボのスパークリングもあけましょう!






←ボージョレ・ヌーボの
        スパークリング!
「おいしい!」の声が・・・
たくさん、たくさん 、たくさ~ん
聞こえてきました。

←これが ボージョレ・ヌーボの
         スパークリング
数量限定です!
講座内の評判は
すご~く良かったです。








 






 お土産に
←「お酢とカシスの甘酸っぱい
    スパークリングワイン」を
           いただきました。






 講習が終わっても質問やワインの話で盛り上がり・・・
「まるで女子会?」みたいな・・・




雪が積もっていました。
雪道なのにたくさんの方に受講していただきました。
「ありがとうございます。」