2013年3月27日水曜日

<会席料理を楽しむ講座>参加しました♪

こんにちは、中央文化教室です。やっと春めいてきましたねヽ(^o^)丿

2月末に春の募集講座のチラシが新聞折込され、たくさんのお申込とお問合せを頂きありがとうございます。

早々に定員になり、キャンセル待ちを頂いている講座もございますがまだまだ開催日が先で定員に余裕のある講座もございます。

興味のある講座がございましたら、是非お問合せください。

電話 011-222-4639

さて、昨日春チラシの特別企画(新道文化教室との共同企画)

<ワンランク上の会席料理を楽しむ>講座が開催

会場はルネッサンスサッポロホテル 日本料理 花城(はなぎ)

講師は花城 総調理長 鹿子嶋 様

和室の上座や下座についてや箸の上げ下ろし、日本料理を頂くうえでの美しい所作のコツなど
たくさんためになるお話をしていただきました。

もちろん料理も絶品!
今回のお料理は特別企画用なので普段のメニューにはないんです!!(*^_^*)

何点かご紹介しますね♪

前菜
菜の花白和え・サーモン手毬鮨
海老の黄身鋳込み・合鴨紅茶燻製
粟麩味噌田楽・お多福豆翡翠煮・花弁百合根蜜煮




お造り
本鮪重ね作り・真鳥賊糸作り
あしらい色々・山葵 加減醤油




煮物
高野豆腐海老鋳込み・竹の子旨煮
小芋白煮・豌豆


どうですか?
あまり公開すると、花城さんへ行ったときの楽しみがなくなるので一部だけ・・・・(~_~)

参加された皆さんにお話を聞くと、<大変良かった>とお褒めの言葉もいただきました。
ココロもお腹も目も満足な、貴重な講座でした。

参加された皆様、ご協力いただいた ルネッサンスホテル 日本料理 花城さま大変ありがとうございました。


ルネッサンスサッポロホテル 日本料理 花城さんについては下記HPをご覧ください。
魅力的なプランなどもありますので、興味のある方は是非チェックしてみてください♪

ルネッサンスサッポロホテル
日本料理 花城